Page 2 of 3

秋の気配を感じて決心したこと。

毎年これでもかと言わんばかりに残暑のきつい大阪なのに今年は早くから秋の気配を感じています。
一二週間前から朝晩涼しくなったなと思っていたら最近ではお天気が悪いせいか昼間も涼しくなってきました。

Continue reading

仕事と家事を両立させるということ

平日はフルで仕事をしています。
残業で帰りが21時22時の時もよくあります。

Continue reading

なかなか決められない二人

私はかなり優柔不断です。
そんな私よりもっと優柔不断な友達と、先日、夜ご飯を食べに行きました。
この後の展開、なんとなくわかりますよね。

Continue reading

大きな病院での出来事

子供がある手術の為、入院する事になっていましたが、その前の週から中耳炎になってしまったので、手術は一旦病院の指示のもと延期になりました。
本当は入院予定だった日の朝、入院先の病院から電話。子供の体調について聞かれたので、体調の心配をしてくれたのだと嬉しく思いながら、「中耳炎はだいぶよくなったのですが、まだ鼻水が出ていて」と言うと「え?明日手術でしたよね」と。

Continue reading

赤ちゃんを連れての外食先で思ったこと

息子9ヶ月の時、ショッピングモールのレストランに食事に行きました。
息子はベビーカーに乗せて、私達はその店の1晩奥の席で食事をしました。

Continue reading

休みの日の楽しみについて。

先日、ファーストフード店のドライブスルーを利用しました。ドライブスルーは利用してみると便利です。

Continue reading

日常生活の工夫や楽しみ。

私は、よく100円ショップに行きます。かわいい食器などもあるので時々見ています。こないだは、カボチャ型のかわいいお皿を買いました。

Continue reading

1日マッタリ漫画を読みました。

天気が悪かったので、マッタリ漫画を読む1日でした。
まず初めにスミカスミレという漫画を読みました。

Continue reading

筋トレで運動する1日。

ダイエットの為、少しでも痩せなきゃと思い頑張る事にしました。
まずは、身体の柔軟運動から始めました。

Continue reading

トンボの季節が来ると思いだす。

もうだいぶ前になりますが、子どもが小さかった頃、1歳まで住んでいたところでは、ずっと気管支喘息でした。
大人の事情で、現在のところに引っ越したのですが、まずは小児科の選定。

Continue reading

« Older posts Newer posts »