効率良く脱毛をする方法

ワキやスネや腕といった場所であれば、自分でもやれると考えてしまいがちです。確かにカミソリなどで処理はできるのですが、闇雲にやると肌を傷めます。
おまけに剃り残してしまうと見栄えも悪くなります。まして、背中やお尻などは手が届かなかったり、無理な体勢で行なわなければならなかったりするので難しいのです。
そんな時にはミュゼプラナムやキレイモといった京都の全身脱毛ランキングのサロンに任せるのが最適でしょう。

ただし、効率良く脱毛をしてもらうためにも、ちょっとしたやり方を覚えておきたいものです。
まずは予約を入れるタイミングですが、夏に近づくにつれて混む可能性が高くなりますから、春かできれば前年の冬くらいから申し込んでおきたいです。

慣れていない人だと、少し早すぎると感じるかもしれません。ところが、脱毛サロンのやり方によっても多少は違うのですが、一般的には毛の生える周期に合わせて施術を行ないます。
そのため、薄着になる季節の直前にやっても間に合わないケースも珍しくないですから、早めに行動しておくに越したことはないというわけです。

次に脱毛サロンが使用しているレーザーとの相性ですが、こればかりは実際に施術を受けてみるしか判断する方法がないです。
そこで試しに腕などの一箇所だけ照射してくれるところもありますから、痛みがどの程度あるのかを確認しておくと、後になって脱毛サロンを変更するなどといったことを避けられます。

歯のクリーニングでお口スッキリです。

歯医者さんは、機会の音と消毒の臭いが苦手なのでほとんど行きません。いつも痛くなってから仕方なく行く感じでした。治療後には、歯磨きのブラッシングの方法を指導して下さいますが、「磨き残した汚れは、硬くなり石灰化して歯石となるので普段のブラッシングが大事です。

Continue reading

フルーツは、食事の前に食べると嬉しい効果があります。

デザートは別腹と言われていますが、私も毎食後にフルーツやプリン・ゼリーなどを食べていました。「フルーツは、糖分が多いので夕食の後に食べると太りやすい。

Continue reading

おやつを手作りしました

家には使い切っていない食材がいつも結構残っていたりします。
日持ちするものは特にほっといて最終的には廃棄処分になってしまうのですが。
でもさすがにそれはもったいないし、暇なのでネットで作り方を調べておやつを作ってみました。

Continue reading

くだものがいっぱい。

今ちょうどいろいろな果物が出回っていますね。
スイカはもう終わりでしょうが、ぶどうや梨やメロンなど。
今年のリンゴも出回り始めましたし、ハウス柿やハウスミカンもありますね。

Continue reading

ケンカするほど仲がいい・・・にしては、おかしなことだらけ。

今日は雨の休日。
とりあえず、レンタカーを借りて彼氏を迎えに行く。

免許持ってるのはわたしだけ。

Continue reading

常識とかってなんだろうね。

つい先日、自分がひやりと感じたことがあった。
そんなに遅い時間ではないが、街灯がそんなに多くはなく駐輪場が近い歩道がガードレールなどで区別されていない、白線だけで線引きされている道路。

わたしは最寄駅まで自転車通勤のため、その駐輪場も周辺道路もよく利用する。

Continue reading

ノルウェージャンフォレットキャット

娘や息子が猫を触りたいというので猫カフェに行ってきました。
本当は、保護猫の支援のためにも、
シェルター併設の猫カフェに行きたかったのですが、遠方のため断念しました。
都内なので料金はあまりリーズナブルとは言えませんが、
家で猫を飼うのが今は難しいので仕方がないですね。

Continue reading

中古のハイローチェア

中古のハイローチェアを親戚に送ることになった。
すでに買ってから8年もたっております。

肩ベルトが片方なかったので、
やはり、肩ベルトがあったほうが良いと探しました。

Continue reading

ドジな私の買い物日記

小雨が降っていた続く先日のこと。運動不足の解消にと歩いて買い物に行きました。
目的はダイソーのスプレー一本とクッション一枚だけでした。

Continue reading

« Older posts